岩波英知自己正常化プログラム口コミブログ Dr.Strangelive または私は如何にして対人緊張で苦しむのを止めて自分を愛するようになったか

☆人生を地獄に突き落とした対人緊張、社会不安障害、対人恐怖、視線恐怖症、赤面症、そしてうつ病 その私がいかにして劇的に神経症を克服できたか。 岩波英知先生の自己正常化プログラムを受講したブログ主の口コミ体験談 その効果やすごさについて ☆私に奇跡を起こしてくれた岩波英知先生の神経症克服プログラム(自己正常化プログラム)の体験記や感想、ガイド 社会不安障害(対人緊張や視線恐怖症)・うつ病で苦しんだ修羅場の体験記 このブログを同じ対人緊張で人生を苦労の連続にしてしまった人へ捧げます

カテゴリ: 対人緊張と社会不安障害克服に知っておきたいこと

5
対人恐怖や社交不安障害の真っ只中にいる人は、治っている自分が想像できません。

しかし、一度心を完全にリセットして、想像してください。

すべてから解放されている自分、自由でのびのびして、なにものにもとらわれていない自分…

それは可能です!

絶対にできます!

不可能なことはありません!

その方法があるんです。

希望を持ちましょう。


神経症、対人緊張や社会不安障害を治す! 治るために私が大事だと思うこと

私の経験から得た結論

なぜ私が岩波英知先生の心理脳内プログラムに通うまで良くならなかったのか
そして、通ってから、良くなったのか

この二つを考えていくと、自ずと一つの結論に達します。
この大きな違いは何なんだろう? 
結局は専門家・施術者の能力につきます。
かといって、すべて施術者任せにするのではなく、あくまで自分が治ってやるという意気込みがプラスされた方がいいです。
たしかに飛び抜けた存在ですし、他に二つと無いプログラムです。
他の専門家がどんなに努力しても追随できないといえるくらい貴重だと思います。
でも、呼吸をしてくるのも自分、自己暗示を入れるのも自分(先生も暗示をかけますが時間から言うと自己暗示の方が圧倒的に多いです)です。
だから、主体性を持ってプログラムに取り組みましょう。
自分自身の心の手強さを知っている人ならなおさらです。

神経症を克服させる方法はあくまで方法論で実際にできていません

それまでは、私はまったく医者や心理セラピストに信頼がもてなくなってました 。
なんでしっくりいかなかったかというと、期待が持てなかったからです。
だから通っていても、いくのがめんどくさい気持ちを持って通っていたのを思い出します。
惰性で通っていたのです。


惰性に陥ってしまうなら、通わない方がいい。
そのお金と時間を、別のものに振り分けた方がいいです。
本物の施術者は、最初から、ガチッとくるものなのです。
毎回毎回新鮮な驚きと、効果を感じられるから、期待を込めて通っていました。
当然、よくなってやる! という積極的な気持ちもどんどん出てきました。
対人緊張や鬱から脱出できる出口が見えてくるから、落ち込み具合もどんどん減ってきました。

メンタルは悪いときは歯止めなく悪化していきます

人間は、人生はうまくいくときは、どんどんうまくいくものです。
悪循環のどん底の時は、絶対何をしても、どんなに抗ってもうまくいかない。
悪循環から好循環の人生になる秘訣は、悪循環の元になっている、そうせざるを得ない過去の人生の問題を消滅させていけばいいわけです。

消滅と言っても、起こったことはもう取り返しがつかないから、問題でなくせばいいわけです。
無意識がちょっかいを出さないように、ただの事実として残ればいいわけです。
そうすれば、時効となり、重みが一気にとれます。

そのとき、私は本格的に乗り越える直感がしました。
理論的にも、感情的にも、これで良くなるな、と言う確かな予感がしました。
ぴったりはまった、と言っていいと思います。
原因がわかってるんだから、あとはそれに対処していけばいい。

100の平凡セラピストよりもたった一人の本物との出会い

でも、それをすべてできたのは、ひとえに岩波英知という存在でした。
神経症克服というのは、たしかに大変です。
簡単にできたらみんな苦しんでいません。 
それが、あ、簡単なんだな、と思ったとき、一気に頭にリセットがかかりました。
そんな手強い事じゃないなという実感です。 
それができたのは、天才心理脳内コンサルタントの先生の能力がまずベースにありました。

悩んでも人生は一度だけです。そして悩みは決して時間は解決してくれない。
もう悩んでしまったのならばしょうがない。乗り越えるしか道はないと思います。
乗り越えて悩んだエネルギーを何倍にもして取り戻す、そういう主体性を持っている人ならば、必ず乗り越えられるだけの強い武器を岩波先生はその技術で与えてくれるはずです。

社会不安障害、対人緊張にいつまでも苦しめられる悪循環を破壊してください。
あなたならが必ず成し遂げられます!

 

私はとても回り道をして、結果が出ました。だけれども、みなさんはダイレクトに神経症解決へと向かってください。
それだけのものがこの心理・脳内プログラムと岩波先生にありましたから。

このホームページが、神経症を解決するための大きなきっかけになることを願ってやみません。
神経症や心の悩みはすべてから光を奪ってしまいます。 

私へのメールは↓にあります

MAILはこちらまでお願いします
相互リンクもこちらから
 
クリックして下さい

神経症が良くなりたい方はこちらまで。岩波英知先生のセラピーについても

本気で神経症を克服したい方、メールを待っています。
力になりたいです。私と同じ苦しみはすぐ終わりにしてください。
最近、神経症克服プログラムは予約が多く、断られているケースが続出しているそうです。
それでもあきらめないでください。私もそんな人の力(紹介者優先のため)になりたいと思います。メールを下さい

リンクを張ってもいいよという人は、メールください。勝手に貼ってくださっても結構です


ブログ目次はこちらから

私の社会不安障害・対人緊張について

私のブログに来たいただきましてありがとうございます。

私はまともに外に出ることができないくらいに、完全に社会生活が破綻し、日常生活も日ごとに追いつめられていった典型的な対人緊張患者でした。
もっと分類しますと視線恐怖症や赤面症やあがり症です。

そして十数年にも渡って、あまりいいことなく(あったとしても辛い記憶で上書きされていた)、苦しい思いだけして過ごしてきました。
常にストレス、抑圧、プレッシャー、焦りで支配された私は、あまりのつらさで鬱病にもかかり、いつも気分がふさぎ、心がおさまる日はありませんでした。
生きていることが何もしていなくても地獄にいるようにしか感じませんでした。

私の社会不安障害、対人緊張の分類

症状をもっと細かく見ていきますと、自己視線恐怖症・他者視線恐怖症・正視恐怖症・表情恐怖症・外出恐怖症・赤面恐怖症・社会恐怖症・手の震え・どもり・脇見恐怖症・うつ病・自律神経失調症・不眠症とすさまじいまでの神経症歴です。
さらに細かく見ていけば、まだあるかもしれません。
ありとあらゆる症状や悩みを引き寄せて、そのマイナス思考によって強化していきました。

これは私の根本に問題があるから、無意識が勝手にトラブり、他に波及して悪化していったと思います。
いろんな症状は枝葉にすぎないと言えるかも。
マイナス思考がすべてを悪化させていった張本人でした。
人は簡単に坂道を転げ落ちてしまうものなんですね。
自殺者が一番多い死因となっているのもよくわかります。

社会不安障害・対人緊張は努力だけでは治りませんでした

当然のごとく、僕は神経症を良くしたい、治りたいと強い決意でいろんな心理療法を経験してきました。
まずは精神科に通い、精神安定剤や抗不安剤・抗うつ剤(幸い軽いものでした)などを飲んでいました。 
そのあと心理カウンセリングに通いつつ、ヒプノセラピーに通い、森田療法をやっている病院で入院も30日ほど経験しました。
行動療法、認知療法もやりました。

いつも通う前は良くなる奇跡を信じていました。でもすぐにあきらめがでてきました。
何に取り組んでもいっこうに自分が良くならない厳しい現実が、さらに私を追いつめました。
対人恐怖になってしまった自分の人生を後悔するしかありませんでした。

簡単にあきらめていた私も悪いですが、自信と日々を生きていく力すらすっかりなくし、心理療法や薬物療法で改善の兆しがまったく出ないと希望は一切無くなりました。
落ちるところまで落ちてしまったのです。
当然のごとく、うつ病も重くなりました。
対人緊張、社会不安障害になっていない人生を思い浮かべても、そんな人達の暮らしぶりを見ても、泣きたくなるか落ち込むかイライラするしかありません。
自殺したい、常にそればっかり考えるようになりました。

自殺まで考えていた私でも対人緊張が治りました

まさか中学や小学生の時の自分が、その時の私を見たら、ありえない未来でしょう。
その時点でこんな人生なら、まだ子供の時点で自殺したほうがマシと思うことでしょう。
当時の私もそうでした。
今現在も神経症が治らなかったら、死んだほうがマシだと思ってでしょうし、実際に今治っていなかったら、やらかしていたことは想像に難くありません。

でも、希望を取り戻せ、自信がんどんどん積み重ねることができた、悩みが吹き飛んだきっかけに遭遇しました。
私にとって奇跡が起きたのと同じぐらいの幸運でした。
本物の神経症の克服技術と出会ったからです。
強力に根こそぎ無意識の悩みの病巣を焼きつくしていったからです。

ブログ目次はこちらから

管理人のDr.Strangeliveことノブより一言

思っている以上に神経症とはやばいものです

神経症は治る。もっといえば克服するもの。
乗り越えなきゃいけないもの。でないと一生地獄を見ます。
だからつべこべ言わず、とにかく克服するのみ。
そうじゃないと、人生が摘みます、THE ENDです。

本物の強力な克服手段に出会ったことがありますか

治るだけの材料と方法がない? 今まで無かった? 私があると保証します。
スゴ腕の鬼才と言われる心理脳内コンサルタントにあったことがありますか? 
僕は会いました。

そこで初めて神経症は乗り越えるものなんだと気づきました
そのために潜在意識、いわば脳内に強烈に働きかけができる技術は大きな助けとなりました。
克服できると同時に、自分が克服するものでもあります。

希望とモチベーションが湧いてきませんか?
希望がなくなればすべて真っ暗闇です。
でも神様は乗り越えられる試練しか与えません 

一人で難しかったらタッグを組んで。
希望が出るような、その力になりたいです(ノブ)

ブログ目次はこちらから

このページのトップヘ